2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルなんもしない人さんに会いに行ってきました

Factory 4F の仲間からTOKYO WORK DESIGN WEEK 2019 の案内がありました。「次世代の輪をつくる、7日間の働き方の祭典」というワード。これからの仕事や働き方について考える大きなイベントだということを知りました。こんな面白そうなイベントがここ数年行…

文房具チェーン店で感じたこと

ロンドンのディープな製本世界をのぞくのも楽しいですが、街にはどんな紙ものがあるでしょうか。Paperchaseという文房具チェーン店に行ってきました。 Stationery Supplies, Cards, Gifts & Art Materials | Paperchase.com | Stationery Essentials ここは…

こんな製本屋さんが街にあったら

人からの紹介で流れるように行き着いた製本屋さん。Wyvern (ウィーヴェン)と日本語で読むのが近いかな? https://www.wyvernbindery.com/ どうやらウェールズ語のよう。 *街の中に自然に馴染んでる。それがいいですよねここでは日本人が働いているらしい、…

London で製本を体験するなら ぜひこちらへ

ロンドンに London Centre for Book Artsという製本や印刷に関することが学べるスペースがあります。ワークショップ、製作スペースや機材の貸し出し、自費出版の相談など、個人で活動しているアーティストには心強い場所です。 ロンドン中心地からちょっと離…

紙と環境問題

G.F SMITHというイギリスの老舗紙卸のショースペースに行った時のこと。 Googleマップにも表示されていたので、自由に入れるかと思い気軽に足を運んだのですが、人の気配はあるのにエントランスドアが開かない...。 ドアの右隣にブザーがあってどうやらそれ…