2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファクトリーツアーやるよ

今年の3月は静かになってしまいました。繁忙期!といわれる3月のはずなんだけどな.... この状況なので仕方ないですね。 さて、Factory 4F は開かれた工場として篠原紙工の現場を解放してきたのですがここ数年は会社の内部がガラリと変わり、当初のコンセプ…

できることをやるしかない!

コロナウィルスの影響で世界中が閉塞感に包まれていますね。トイレットペーパーが入手困難という情報が流れて本当にドラッグストアに人の行列ができているのを見つけた時あらためてメディアの影響力は大きいのだなと驚きました。ニュースを見ても結局どうし…

ホームページ製作中

去年からじっくりと篠原紙工のホームページの案を練っています。2年前くらいから今のホームページと会社の方向性がズレてきてるなぁ-。と思いはじめていたところでした。デザインや仕様はこういう感じで指示をしてあとはデザイナーさんにお任せしていつまで…

着々と変わっていく工場

新入社員を迎えてもうそろそろ1年。あっという間の1年だったようだけど、ここ最近着々と会社が変わってきている気がします。主に社員のみんな。 私は工場見学ではお客さんを案内するのだけど、現場では社員が連携してお客さんを楽しませてくれるし、何も指…