ブログ開始

こんにちは。

 

Factory 4Fのタブチです。

先週の金曜日、土曜日と 4Fes!でしたが

イベントから、まだ?もう?早いことに?1週間がたちました。

 

このグランドオープンを機にHPも新しくなり、今までお知らせはFacebooktwitter

中心に行っていましたが、4Fブログでも発信していく事になりました。

まだ不慣れですがよろしくお願いいたします。

 

Facebookで何かと長い文章を書いてしまっていて、いいのだろうか?

と少々不安がありつつも、好き勝手に書かせていただいていました。

それでも中には『Facebookの文章、読んでます。』

というお客さんに出会うととても嬉しく感じていました。読んでくださっている方、

それをわざわざ伝えてくださった方、ありがとうございます。

 

ブログでも長過ぎないように注意したいと思いますが、Factory 4Fで起こる日々の

出来事をゆっくりお伝え、そして皆さんの中に何か共通として感じられる事が

書けたら良いなと思っています。

 

4Fes! が終わり、後片付けや、その他の仕事と重なってじっくり

書く事ができずこの1週間気にかかっていたのですが今日は月曜日。

新しくスタートさせようと思い、一先ず書いております。

 

そして皆が手分けして撮影した写真を整理していたのですが、

本当にお客さんもスタッフも良い表情してるなぁ、と思いました。

 

 

何か大きなイベントをするというのは一種の祭りであって、

そもそも祭りの意味の中に一種の高揚もあると思うのですが、

今回の4Fes!は篠原紙工(Factory 4F)スタッフの意識の高まりも大きかったのでは

ないかと思います。社内全体の意識が高まる事が今後のFactory 4Fの成長にも繋がると信じています。普段と違う事をすると新たな発見や問題点、普段気づかない良いところ等も出てきて自分たちを見直す機会だなぁ、なんても思いました。

 

大きなイベントは終わりましたが、通常のファクトリーツアーやセミナー、ワークショッップは開催しているので皆さん是非お気軽にご参加ください。

 

イベント情報、申し込み&詳細はHPカレンダーから

Factory 4F - Event

金曜日は『製本の基本のきほんセミナー』です。

 

では4Fes!当日工場内の写真をいくつかご紹介。

そして集合写真!

 

 

f:id:Factory4F:20150525200231j:plain

f:id:Factory4F:20150525200508j:plain

f:id:Factory4F:20150525200641j:plain

f:id:Factory4F:20150525200835j:plain

f:id:Factory4F:20150525201004j:plain

f:id:Factory4F:20150525201123j:plain

f:id:Factory4F:20150525195915j:plain

f:id:Factory4F:20150525201251j:plain

f:id:Factory4F:20150525201344j:plain

f:id:Factory4F:20150525201530j:plain

f:id:Factory4F:20150525201634j:plain

f:id:Factory4F:20150525201719j:plain

f:id:Factory4F:20150525203758j:plain