Factory Lunch

今日は月曜日。皆さんはお昼をどのようにしていますか?こんにちは。Factory 4Fのタブチです。土曜日のFactory 4Fのおはなしを。比較的に静かで私がいる日はワークショップが多いのですがこの日は和綴じのワークショップ。午前中に色々と準備をし、お昼の休憩時間まで中途半端な時間で終わってしまいました。ふと見ると和紙のあまり紙がドサっとあります。しかもこれも中途半端な大きさで。

 

f:id:Factory4F:20150615115628j:plain

 

しかし捨てられない気持ちも分かります…。パッと思いついたのが『箸袋』。つい最近も箸袋をある人に頼まれて手作業したばかりだから思いついたのだろうか?短冊形の和紙を折り、テープ糊で貼付け、割り箸を入れると、完成。なかなか良いではないですか。

 

f:id:Factory4F:20150615115754j:plain

 

 

ではこれを使おう、その場にいたメンバーをお昼に誘うことを密かに決定。さいわい残りのご飯があまっている!(4Fには炊飯器があります。)大島駅周辺のお惣菜屋さんで少しだけお惣菜も購入。大量に余っている紙をランチョンペーパー?にし、土曜日のお昼完成。相変わらず大したことは何もしてないけれど少しだけ、今日は土曜日なのだということを感じられました。そしてそれが少し楽しいのです。

 http://factory4f.com/

 

 

f:id:Factory4F:20150615115811j:plain