読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は、はじめまして!活版印刷なのだ!

お知らせ スタッフが綴る4Fな日々

こんにちは。

 いよいよ明日はALL RIGHT PRINTING が先生で『活版セミナー』が開催されます。

 お申し込みされた方は詳細を見たと思いますが こんな方におススメ!の欄をご覧になりましたか?

 

<こんな方にオススメ!>

活版印刷をとりいれたい、興味がある
活版印刷について詳しく知りたい
・いつもの印刷営業にマンネリを感じる
・人と違った提案をしたい
・新しいものづくりに興味がある
・ぬくもりのある仕事がしたい
・仕事ではコミュニケーションを大事にしたい

 

上記2つは活版の具体的なことのようですが、残りの多くはどんな仕事においても通じそうなビジネスの進め方の内容にも見えます。『ぬくもりのある仕事、』とか『仕事ではコミュニケーションを大事にしたい』など優しい言葉がたくさんあることに心が何か反応しました。ビジネス!というより、仕事=生き方の方が合うかな?

 

そうそう!そういう仕事したい!と思った方多いのでは??

 

f:id:Factory4F:20150803163003j:plain

*↑ ALL RIGHTの会社案内、改めて読み直しました

 

 

こういう言葉を聞くと仕事ってやっぱり『競争』とか『利益だけ』とかいうことを追うものではないんだ、というのを考えさせられます。どこか安心すらも感じます。こういうことを大事にして仕事を進めてる人達がいるんだ、と。

 

f:id:Factory4F:20150803163131j:plain

*会社案内 ALL RIGHT 読本

 

もちろん活版セミナーなのでそれを『活版印刷』というのを通して表現するのだと思いますが今から楽しみです!これから新しい価値観で働きたい人にヒント満載なセミナーになりそう。

 

活版の良さはやっぱり触ったときのあの凸凹の心地や実物を見たときの重厚感などではないでしょうか?たった一言のメッセージでも活版だと強いんだけど優しい、凛とした雰囲気ができて他に余計な物がいらないくらいで『文字』とか『ことば』を大事にしたくなる印刷方法。と、こんなことは多くの人が思いつくことかもしれませんね。

 

明日 ALL RIGHT PRINTING 先生はどんなお話をするのか!? そして何が出てくるのかな?きっとあったかい時間になりますよ。

 

◎申し込み&詳細はこちら

はじめまして、活版印刷なのだ! - connpass

 

Factory4F タブチ http://factory4f.com/

 

f:id:Factory4F:20150803163443j:plain