今年もイギリスより、こんにちは

 

4F のブログですが、私が印刷加工連の海外窓口の担当をしているので

ここで少し紹介させていただきます。

 

今、イギリスにいます。

ロンドンでは印刷加工連の文具を置いてくれているお店 Present & Correct

を訪ねるのも一つの目的で、プライベートですが仕事の要素も

混ぜてこの夏もイギリスに滞在しています。

  
f:id:Factory4F:20180816224557j:plain

 

お店は ロンドンのAngel という駅から歩いて約8分くらい。

ちょっとメインから離れた静かなストリートにあります。

 

去年訪ねた際にはオーナーには会えなかったのですが、

今年はついに会うことができました。

お互い改めて挨拶をしお話をしたのですが

「新しい製品は作らないの?」と印刷加工連に少し期待して

くれているような?言葉も聞けて、

良い関係をこれからも築いていきたいなと思いました。

 

f:id:Factory4F:20180816234806j:plain

 

これだけ世界に物が飛びかっているので

日本製の物を外国で見てもあまり何とも思いませんが、

自分の工場で作られている製品となると受け取り方も違います。

 

ななめリングノートのシリーズ、

今年もきちんとお店の棚に佇んでいました。

 

f:id:Factory4F:20180816215848j:plain

 

ありがたいことにコンスタントに売れていると。

価格はそれなりにしていましたが、

Present & Correctのブランド力で売れているのだと思います。

そしてお店は9年近くも続いているのだとか。

 きっとオーナーであるニール氏のセンスに心動かされている

人が多いのでしょう。

 

f:id:Factory4F:20180816231140j:plain

 

ちょっと話は変わりますが今年の9月に

印刷加工連は Top Drawerというロンドンで開かれる

クラフト見本市に参加することになりました。https://www.topdrawer.co.uk/

 

自分たちの文具がどのように受け入れられるのか、

文具を通して何が伝えられるのか、

そもそも、印刷加工連をもっと「仕事」として考えた時に人々に

何を提供できるのだろうか、

どんな幸せを与えることができるのだろうか?

 

ありがたいことに見本市の開催国イギリスで

貴重な考える時間をいただいています。

 

この見本市では印刷加工連の仕事が

海外から客観的に見れるチャンスな気がします。

 T